未分類

桂木観音へライドしてきました。

先日、越生町の桂木観音までライドをしてきました。
荒川サイクリングロードを経由して越生方面へ入ります。

風は強かったのですが越生の町中に入る頃には遮蔽物も増えてきてなんとか走れるレベルになっていました。
幸いなことに交通量もそこまで多くなく走りやすい日でした。
ほんとに晴れたことがありがたく走っていると寒さは感じませんでした。

途中でコンビニ休憩をはさみながら進みます。

コンビニではあんまんが美味しい季節になりました。
そして私はゴマあんまんとか中華あんが好きです。

キャンプ場や温泉施設もあるオーパークおごせの脇をとおりいよいよ桂木観音をめざして登坂を始めます。
路面も乾いていて危なげなく登れます。
もうひと月ほど経つとゆずが最盛期を迎えて路面に落ちていることもあります。
また路肩の無人販売で購入することもできます。

ここは私のお気に入りスポットで冬になると空気が乾燥して澄んできますので遠くまで見渡すことができます。
冬は風が強かったり寒かったりで大変なのですがここに来てこの景色を見ると来てよかったなと思える場所です。

ホントはここを下ったあとになにか食べて帰りたかったのですが、風向きの心配もあり帰路を急ぐことに…。
またゆっくり来たいと思います。

もしひとりで来るのが不安な方は、アテンドサービスをご利用ください。
メカニックも任せられる私がご案内します。

コメントを残す

*