未分類

雨が続きますね、チェーンオイルさしてますか?

こんにちは。
9月に入りました。秋の雨なのか続いていますね。
そして気温も一気に下がってきました。
体調管理にもお気をつけください。

さて、自転車も雨に当たるとところどころ錆びたり傷んだりしてきます。
特にわかりやすいのはチェーンです。
ロードバイクやクロスバイク、最近は一部のママチャリなんかでもチェーンがむき出しのものが増えてきました。
当然雨が降ると直接当たりますのでチェーンオイルが流れ落ちてしまいます。
雨が続いているとはいえ、そのままにするとチェーンがだんだんと錆びていきます。
駆動効率も悪くなりますし、チェーン周辺のパーツの劣化も早くなります。

チェーンオイルは数百円で購入できるのでぜひ、ご自身のバイクのメンテナンスとしてぜひやってみてください。

詳しくは下記の動画にまとめてみたのでぜひご覧ください!!
ほんとに今日はじめてオイルをさす!という方に向けて作ってみました!

コメントを残す

*