未分類

スーパーレコードがついに無線化!

こんにちは。

いよいよ?ようやく?カンパニョーロからも無線コンポーネントが発表になりましたね!

https://www.cyclowired.jp/news/node/385830

SRAM、SHIMANOにつづいて無線化されたコンポーネントが発表になりました。

詳細は引用元の記事に詳しいのですが、やはりというのか価格はなかなかですねぇ…

カンパニョーロを実際に好んで使う層は、他ブランドとの価格差はあまり気にしないでしょうね。

もうね、世界観なんですよね。カンパニョーロって。

かつては私もカンパニョーロを使用していましたし、いまでもいちファンではあります。

まぁ無線化はトレンドとも言えるのでいずれ追従するとは思っていましたが、内容に関しては「こう来たかw」という感覚が最初でした。

シフトレバーの配置が変わったのは意外でした。
もともとEPSを発表したときも、エルゴパワーのいいところを活かす、みたいな話でレバー形状や配置は変えなかったんですよね。

ですが今回は大胆に変えてきた。あえて言うならシマノ風に。

EPS発表からもう何年も経っているので、当時とは取り巻く環境も変わってると思いますし、カンパ自体の考え方が変わった、としても「そういうこともあるんだな」としか思いません。

それとやっぱり、どこかツッコミどころwを作ってくれるのがカンパニョーロw。

なんとF/Rのメカにバッテリーを搭載!それはともかく前後でバッテリー形状が違う!!!w

EPSのときもメカに線が「生えている」仕様だったため、落車などで切れたらおしまい(汗)というブルジョワ仕様でした。
(シマノはメカと電線は別パーツ)

実際に触れるチャンスはまだまだ先かもしれませんが、一度は触ってみたいですね。
価格が価格だけに気軽に触るのは気が引けますが…

コメントを残す

*